in season中田綾子料理教室 online shop は、現在準備中です。

2016/03/18 13:36

こんにちは、講師の中田です。 卒業式のニュースがちらほらと聞かれる季節になりましたね。

卒業と同時に、新しい進路へ進まれる方も多いと思いますが、実家を出て就職、大学へ進学、専門学校へ...と
移動される方もいるのでは?
家電の準備、とともに、料理の第一歩、はじめませんか?
今日はうちのレッスンの中でもよりすぐりの初心者向けをご紹介したいと思います。
とにかく、切れなきゃダメなのよ。 スライサー、キッチンばさみ、フードプロセッサー、万能じゃないんです。
人間の手ほどには。 包丁ならあれこれ洗い物をしなくても。ひとつあれば切れます。
調理すること自体が初めてなら、キッチンばさみで作れるこんな一品もあるので、やってみませんか?
まずは腕試し。

最初は本当に簡単なものでいいんです。 味付けがあわなければ、実家にいるあいだに聞いておきましょう。
大切なあなたの食べ慣れた味は、新しい住まいでほっとしたひとときを生み出してくれますよ。

では、また次回。